gleich zum inhalt springen

脇脱毛をするときの必要な処理

脇は自分でお手入れをしやすい部位ではありますが、こまめに剃ったりしているとそれだけ肌も傷めやすく、荒れてしまいがちです。そのため、少しでも負担を軽減させたいと思って脇脱毛を選択する方も多くなっています。

脇脱毛を始める際はこういうサイトがわかりやすいです。その期間中は基本的に施術日前日ぐらいまでは触らないというぐらいにしなくてはいけません。肌に余計な負担をかけてしまうと、当日に施術ができないこともあるからです。どうしても外せない用事で毛を剃っておかねばならない時には、かみそりや電気シェーバーなどを使って丁寧に作業をしましょう。あくまで剃るだけで、抜いてしまうと毛周期も変わってしまうので厳禁です。

施術の前日の処理でも、気をつけなくてはいけません。かみそり負けしてしまって赤くなったり肌に傷があると施術をしてもらえないサロンが殆どです。なるべく肌当たりの良いかみそりやシェーバーで優しく脇の毛を剃っていきましょう。比較的目にも見えやすい部位ですが、もしも処理のし忘れがあった場合にはそこだけ施術がしてもらえないこともありますし、別料金で剃ることになりますので、しっかりと確認しておきましょう。

脇脱毛も定番の部位ですが、その分だけお手入れもおざなりになりがちです。施術の後は特に乾燥しやすいので、保湿剤も使って皮膚の水分量を保持できるようにしておきましょう。そうすることで、綺麗な状態で脱毛もしていくことができるので、終わった後も綺麗な脇を保てます。

user in nocategory on 4月 05 2017 » comments are closed

敏感肌ならファンデだけでなくヘアカラーも

敏感肌の改善には、ヘアカラーから選ぶ必要があります。化学的な成分をふんだんに使っているヘアカラーで髪を染めてしまうと、頭皮も不安定になってしまいます。頭皮が荒れやすい方は、化学成分を頭皮に与えることにより、肌荒れや炎症を引き起こしてしまい薄毛を引き起こす原因となるのです。

また、化学成分は頭皮だけではなく、顔のお肌も刺激してしまいます。頭皮と顔のお肌はつながっているため、化学成分を使っているヘアカラーを使い続けることで敏感肌になりやすい状態になってしまうのです。

敏感肌が気になるという方は、天然の素材を使っているヘアカラーを使ってみるとよいでしょう。天然成分で髪を染めた場合、化学成分と比べて肌に対しての刺激が少なく安心して使うことができます。使用しても頭皮に刺激を与える心配がないため肌荒れも防止できますし、薄毛になってしまう心配も少なくなるのです。

また、天然の素材を使った場合には洗い流す際に顔に染め剤がかかったとしても刺激を与える心配がないため、安心して使えるようになるのです。髪のお洒落を楽しみたいものの、刺激も少なくしたいときには、天然の原料を使っているヘアカラーを使ってみるとよいでしょう。

user in nocategory on 1月 25 2015 » comments are closed

大人買いしてしまいました

残業が多くて、アフター6なんて夢のまた夢な毎日ですが、
デパートがまだ開いてる時間に帰れると、疲れた気持ちもテンションが上がります。

閉店30分前でも、滑り込んで、早歩きで気になるものやお店をチェックします。

セール品てあまり気に入るものがないのですが、今回は出会ってしまいました。

可愛いウェッジソールのサンダルと、お仕事用に良さそうなベージュのパンプス。

自分の足のサイズのものも、ちょうど在庫がありました!

履いてみると、これまた私に履いてくれと言わんばかりのフィット感。

(さらに…)

user in nocategory on 10月 12 2014 » comments are closed

女子会って楽しいですよね

会社の同期と薬膳鍋を食べに行きました。
仲良しの同期と、不定期ですが、開催している女子会。

美味しいもの食べて、仕事や恋の悩み、噂話や最近の出来事、
色々しゃべるだけで、元気のなかった心にパワーチャージできちゃいます。

同期は本当に大切な存在。

社会人になりたての頃は、仕事は仕事、プライベートはプライベート、なんて、同期とそんなに仲良くなるとは思っていませんでした。

それが今では、夏休みに一緒に旅行行ったり、週末に遊んだり、プライベートでも欠かせない存在なのです。

(さらに…)

user in nocategory on 10月 01 2014 » comments are closed

ワクワクした気持ちでいっぱいに

先日、新車を契約して来ました。
まもなく車検も迫っていて、契約しなければならない状況で。

でも、ローンの事考えると、なんだか憂鬱になってしまっていたのですが、
思い切って…と言うか状況的に仕方なく新車の契約に行ってきました。

まずはテンションをあげる為に試乗からさせて頂いて。
前からその外観も内装も大変気に入っていたのですが、
実際に運転してみると、乗り心地の良さにもワクワクしてしまって。
元来車が大好きな私は、その車に夢中になってしまったのです。

(さらに…)

user in nocategory on 9月 21 2014 » comments are closed

よく行くお風呂やさん。

仕事がら夜勤があり、夜勤明けは自宅でシャワーする事が多いです。
その後ゆっくり食事し、寝てしまうのですが、最近は自宅へ帰ってもすぐに寝れないので、お風呂やさんに行ってます。

大人500円で、30?40分ほど入ってます。全身を2度洗いし、露天風呂や泡風呂、18度の水風船、サウナがあります。
主に泡風呂と40度風呂に入ります。利用客も数えるほどしかいないので、混雑してません。
余計気に入って通ってます。
(さらに…)

user in nocategory on 9月 10 2014 » comments are closed

9月になって職場が一新しました

早いものでもう9月に入りました。職場では人事異動があり、メンバーが一新。
あちこちで引き継ぎがされ、電話も鳴りまくり、とても慌ただしい雰囲気です。

とはいっても、私は派遣なのでお気楽なものですが、
今度の上司はどんな人だろう?怖いかな?優しいかな?イケメンかどうかはどうでもいいですが、仕事はデキルかな?など
いろいろ気になって、今日は噂話に花が咲きましたよ。

(さらに…)

user in nocategory on 9月 05 2014 » comments are closed

料理教室で女子力磨き

20代半ばを過ぎる頃、彼氏も久しくおらず、このまま独身かもしれないと思った。
その時、結婚するにせよ、このまま一人生きていくにせよ、料理ができないとダメだという思いが頭をよぎった。

いつまでも親の作る料理が出てくるわけでもなく、かと言ってスーパーで安くなったお惣菜を買うのかと考えたら、寂しい人生だなと思った。

とにもかくにも、食材の切り方をはじめ、料理の基礎を習得せねばと思い、即座に料理教室へ体験レッスンを申し込んだ。
体験レッスンでは料理、パン、ケーキと選べるのだが、私はパンを選択した。
それは料理の授業を申し込むつもりだったので、どうせなら体験できない事をしたいという思いからだった。

(さらに…)

user in nocategory on 9月 04 2014 » comments are closed

夏はもう終わりなの?

西日本はもう夏は終わりとテレビでは言っています。
暑くて焦げそうな夏を予想していたのに長雨続き、今年買ったサンダルの出番も少なく、肩透かしにあったようです。

ただ、今日から久しぶりにお日様マークが天気予報に並んでいるのです。

今日はちょっとチャリっただけでも汗が吹き出しました。
うん、夏本番と言った感じです。

(さらに…)

user in nocategory on 8月 30 2014 » comments are closed

HEROの木村拓哉はかっこよすぎる!

毎週火曜日は母との電話がつい長くなってしまいます。
前日のHEROの感想を話すからです。

今日も母と昨日のHEROで盛り上がりました。
母は一貫して木村さんのファン、私のようにキスマイの玉ちゃんに浮気したりはしません。

昨日の母のツボは木村さんが北川景子ちゃんの熱を確かめるシーンです。

(さらに…)

user in nocategory on 8月 29 2014 » comments are closed
        Older Articles